躁鬱の安定剤と睡眠導入剤を処方してもらったそう

睡眠障害を起こし、大学の相談室に行った息子。クリニックを紹介され、睡眠導入剤を処方してもらうことになった。

でも躁鬱病の安定剤も処方してもらったそう。え?なんで?

すると、「元気な時もあるから」という返事。

それって、普通の状態ではなくて?そんなにびっくりするほどハイになったりするの?😵

「そうでもない」という返事。・・・・なんのこっちゃ。よくわからない。




翌日。どう?薬飲んだ感じは。と聞くと、「いい感じ」という返事。

気分的なもんちゃうの?と密かに思う。もちろん本人には言わない。安定剤とか1日でパッと結果がでる?眠剤と一緒に飲んだから?

とりあえずしばらく様子を見て、改善されなければ確実に試験中は京都にいようと思う。

これで試験受けなければ卒業がまた危うくなるので。それだけは絶対避けたい。

楽しそうに友達と遊んだりしてるのに、なんだかなぁとなかなか消化できない母です。

iPhoneでPDFをiBookに保存する方法

あまり利用する人は少ないかも知れませんが、私はちょくちょくAtelier Knitsで編み物のパターンを購入するのでPDFを保存する必要があります。パターンを開くのに回数制限があるため、保存は必須なのです。
それでどこが一番いいのかと色々試しましたが、iBookが一番いいという結論に達しました。一度iBookに落とすと、なんども見ることができますし、いつでも印刷ができます。




今回はSafariでPDFファイルを開いた時の保存方法です。

pdfi01.jpg
PDFファイルを開いたら、赤枠で囲まれた部分をタップしてください。URLの下の部分です。



 pdfi00.jpg

「iBookで開く」が出て来ました。これをタップするとiBookに移動し、そこに保存されます。


 pdfi02.jpg
ちゃんと保存されました。たったこれだけです。
MacBookもicloudで紐付けしているのでノートパソコンでも見ることができます。



iPhoneランキング

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

21歳の娘がぁ!!!▄█▀█●ガーン

情けなさが衝撃過ぎる・・・。
21歳の今年の春から社会人の娘がなかなか弁当箱を出さないし、作ってくれとも言わないから探したら・・・
IMG_3045.JPG
セリーヌのスカーフを弁当包みにしてたーーー!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
まさかここまでアホとは。

このセリーヌのスカーフ、新婚旅行の中継点の免税店でダンナが買ったスカーフ。だからもう25年前。

私はスカーフ巻かないから寝かせてたけど、それを見つけた娘がしばらく使ってた。
最近は使ってなくて、ハンカチ入れる引き出しに入ってたけど、まさか弁当包みにするとは!

もう衝撃過ぎて怒りが抑えられず家族LINEに流した。

スープジャーまで包んでたから中のトマトスープが垂れてきてたらもうアウトだった。


私は使わないとは言え、バッタもんかも知れないとは言え、スカーフはスカーフ。こんなん職場で見られたら『なにこの子?なんでスカーフを弁当包みに?バカ?いや、間違いなくバカやな』と思われるのは必至。
もう情けなくて動機が止まらん。
IMG_3046.JPG
しかもカビ生えまくりやし。
口を酸っぱくして言ってるのに、娘はどうしてこうもだらしないアホなのか(ノ_<)

泣けてくる。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


ファミリーランキング