なんだかなぁ。【デキ婚する娘の愚痴】

昨夜、娘が仕事から実家に直行して話をした。

もう同居する気でいるらしい。

えええ?マンションで同居?なるべく遅らせた方がいいよ・・・そう言ったけど。


もう向こうの母親はベッドも買ったらしい。    えっ?誰の?


仕事も見つけて来てくれたそう。         えっ?


役所で半年契約の事務仕事だそう。出産するまでの間の仕事だって。


なんか、順番違わない?まだ親同士対面してないのに。


もちろん相手は善意。しかも男の子二人の親だから、娘のことを思ってのこと。それはわかってる。


でもなんかことを急ぎ過ぎ。先に妊娠という順番を間違えたのだから後のことは筋を通してほしい。



手塩にかけた・・・とまでは言わないけど、私も苦労して娘を育てて来た。本当に手がかかった子で、私立中学時代は不登校になるわ、結局やめるわ(でもその後も私立中学時代の友達とは仲良くやっていたし、高校に入学した時も私立中学に制服をきて先生方に挨拶、教室まで行き友達とも会っていた)、多くの母親がそうだと思うけど、この行間からは伝わらないほどの手をかけたきた。心を砕いて来たし、何度も折られた。

父親は優しいばっかりでガツンと怒らないから門限破って夜遅く帰って来た時も私が門前で仁王立ち。雷親父の役目は全て私がしてきたのよ。ダンナはいいとこ取りしかしてない。


そう思うと、なんだかなぁ〜😞と。

でも娘はあちらの家庭に行くのだから波風は立たせたくない。

今は私の実家の母親の心境がよくわかる。実家の母親もよく我慢してくれてるなぁと心底思うよ。かなり蔑ろにされてるのに。


私も実家の母親を見習わないとね。














posted by おばちゃん at 12:27Comment(0)子育て

2017年09月06日のつぶやき