なんだかなぁの続き【デキ婚する娘の愚痴】

昨日の愚痴 の続きなんだけど。


ほぼ毎日来て、なんなら風呂まで入る娘。その上に洗濯物もしっかり私に押し付けて来て。え?なんのための一人暮らし?

まぁ、そこはまだいいけど。昨晩「どこの産婦人科にする?」と聞いたところ。



これまたあちらさんが総合病院がいいだの、あの病院がいいだのと。


え?なにそれ。

広告


「確認するけど、生んで退院したらどこに帰るの?」



「そりゃもちろんこっちでしょ!実家に決まってる」



「ですよね〜」


ならさぁ、病院はこっちで決めないかなぁ?


もうそっちで何もかも決めるなら退院してもいっそのことこっち帰ってくるなと言いたかった。

それで同居の件ももう一度言ったら。


「向こうのお義母さんに『一緒に生活してこれは気をつけて欲しいとかありますか?』って聞いたら『普通だから何もないよ』って!だからお母さんみたいなことにはならない!」


あははははははははははははははは。


やっぱり、バカというか若いというか。

他人同士が住むのよ?全く価値観の違う他人よ?自分は普通にやってることが他人からしたら普通でなかったりすることがたくさんあるのよ。

その言葉を鵜呑みにする?母の苦労を見ておいて「自分は大丈夫」という根拠のない自信は若さゆえだなぁ。


まぁ、痛い目に遭えばいいよ。苦労しなはれ。ずっと同居じゃないみたいだし(それも知らんけど。どう展開するか知らんけど!)


産婦人科の件は産後1ヶ月うちに帰るならこっちで決めされてもらう。それは譲らない。







posted by おばちゃん at 13:50Comment(0)子育て

2017年09月07日のつぶやき

広告



















ツム顔メーカー、楽しいです。

まだお腹の具合が悪くて、あまり動けないけど、ツム顔メーカーにハマってしまいました。

家族の顔を作ったり、友達の顔を作ったり。いい歳こいて何やってんだろ、私💦 という状態(笑)。

これでTwitterのアイコンにもしましたし、娘にも送って喜ばれました。彼氏の顔が「やばい(笑)」と返事が来た。

友達のグループLINEで送ったら「やりたい、やりたい!」と、これまたいい歳のおばはんが一度アンインストールしたツムツムを再インストールして「あかん、眠れへん」と(笑)。


ツム顔メーカー ←これです。でもこれって一度ツムツムのアプリを開いてからではないとダメなようです。もちろんスマホから。


tumutumu00.jpg
ツムツムを開いたら出てくるお知らせ画面から入ります。この画面を閉じた場合は、歯車の「設定アイコン」→「イベント情報」から入れます。


tumutumu01.jpg
上のような画面が出てくるので下から上にスクロールして下の画面を出してください。


tumutumu02.jpg
「ツム顔メーカー」をタップします。あとはもう簡単です。

tumutumu03.jpg
今度はSafariが起動します。Safariでツム顔を作って行きます。

ちなみに上の画面は私が作ったツム顔ツムツムです。

tumutumu04.jpg
ツム顔を作ります。画面の案内に従ってください。

tumutumu05.jpg
性別を選びます。

tumutumu06.jpg
顔色、髪型、眉毛、目などを選んで行きます。


このブログのために新たに作ってみました。

nobunaga.jpg
画像をカメラロールに保存するときは黄色いアイコンをタップします。

nobunaga01.jpg
背景色が選べます。

nobunaga03.jpg
こんな感じです。可愛いでしょう?








posted by おばちゃん at 01:08Comment(0)iphone