【コンビニバイト61〜62回目】3日連続バイトはちょっと厳しいかも

971280.jpg

今週は本当は火曜日から金曜日まで連続バイトに入れられていた。

でも金曜日は娘の妊婦検診について行くことにしたので大学生に代わってもらった。

本来は火・木・金(夜)の固定のはずだったけど、まぁ仕方ないよね。


今週はちょっと体がしんどい。

日曜日新幹線→披露宴→母の実家ではほぼ眠れず寝不足→月曜日「おとなび」こだまで約倍の時間をかけて帰る→帰ってすぐに娘の家に車で行き、洗濯物干し・掃除機・風呂掃除・洗い物・娘夫婦の晩ご飯の支度→自宅に戻って晩ご飯の支度。


婆さんは私が晩ご飯の支度を始めてしばらくして出てきて、義理程度に声をかけてきたけど手を出したのは盛りつけだけ。

それでいいけどね。自分はタクシーでプールに行く日だから。

盛りつけだけしてるのが


「私はプールの時、爺さんのことはちゃんとしてる」


らしいから、ちゃんちゃらおかしいのだけど。

婆さんがプールに出てからのことだけど、電話中の私にしつこく話しかけてきたダンナにブチギレて大文句言ったのよ💦⤵⤵

病的にイライラして久々自分でもヤバいと思った。疲れてたのよ、寝不足だったし。

火曜日も9時から1時までバイト→そのまま買い物→娘の家へ車で行き、万年床の布団をあげて(まぁ、早朝お弁当作った後、昼過ぎまで横になってるから仕方ないけど。重いもの持たされないし)調湿マットを乾燥させた。



そして今日も9時から1時。朝起きると腰がヤバくて・・・。

骨盤ベルトを巻いて行った。

帰るともう疲れが半端なくて。帰るまで雨に降られなくて良かった。

でも買い物と、本業の仕事も1件済ませて娘の家へ。

もう今日は掃除機もかける元気なくて、晩ご飯も焼くだけとRF1のサラダを買って行った。

爺婆とダンナにもRF1のコロッケとサラダ。しんどいとはいえ、高くついたわ。婆さんな〜んにもする気なさそうだしね。


そして娘には


「もう焼くだけだし、やってね」


と、私は娘の家で30分ほど寝て帰った。


ちなみに今日は婆さんとほぼほぼ顔を合わせていない。

朝起きた時後ろ姿を見ただけ。

バイトから帰った時も部屋から出てこなかったし、買い物から帰った時も部屋だったし、夜帰っても部屋(笑)。

全く会話も交わしていない。毎日こうだといいのに。


明日も朝からバイト。

今日は早く寝ないと。もう疲れがたまってきた。若くないのよぉ〜💦

ほんと、体力ないわ。情けない。




2018年02月27日のつぶやき









【同居の愚痴】金持ちか!

834596.jpg
もうここのところ忙しくて。

いや、忙しいと言ったら笑う人がいっぱいいるでしょう。世の中私より忙しいひと五万といるから。

でも去年の私に比べたらここのところは激変。今までどれだけぬるま湯に浸かって、不平不満だけを言ってたんだなぁと思う。

Twitterで同居読め仲間のつぶやきを読んだら私なんかぬるい方だと思ったり。特に若い嫁ちゃん達のつぶやきは心が痛い。

もう若い頃に戻りたくない・・・。あんな辛い思いを今の若い同居嫁さん達がしてるんだと思うと心が痛い😞⤵⤵⤵




それはさておき。

今日、買い物の話をしていて婆さんに


「買い物に行くの?ならヨーグルト買ってきて」


と言われた。

はぁ?ヨーグルト買ってこい?


「え?この間ヨーグルトの種菌買ってきたところですよ!」


「もう明日の分しかないのよ」


バカなん?明日の分しかない?


「いやいや、それ種菌にして次作りますから!種菌、800円もしたんですよ!うちでヨーグルト作れるんだからそんなに再々買いません!」


「あらそう」


あらそうじゃないわ!ヨーグルトの作り方を教えたのに次、自分で作れば?


「自分のことは自分でしなさいよ!」って怒鳴ったの誰や!

大した作業じゃないし!


「買わなくていいように作ってるんですよ?」


教えたのに最近はほぼ毎回全部食べてしまって


「ヨーグルトがなくなったから買ってきて」


と、ちょくちょく言ってきて、だったらお金出してくれませんかね!!ほぼほぼあんたらしか食べてないし!

もうこれも我慢の限界なのよ!あんたらの時代の金銭感覚で言われると腹立つわ!


最初は私がカスピ海ヨーグルトにハマってたんだけど(苦笑)。

それとは関係なしに義弟がダンナの誕生日プレゼントにヨーグルトメーカーを送ってくれて、それで作るようになった。


本当は種菌を買わなくてもフジッコのカスピ海ヨーグルトを買ってきて、それでヨーグルトを増やせるんだけど、この間はカスピ海ヨーグルトが売られてない店で、仕方なく800円程の種菌を買った。

婆さんがヨーグルトがなくなったとうるさかったから。


もう頭に来て独り言で


「作り方知ってるくせになんで次作らへんのかな。金持ちはこれだから困るわ。買わんでええもんを買ってこいとかどんな感覚や。明日の分しかないって何?それで次作れるやろ。面倒臭がりか!」


もう頭に来たら心の声がダダ漏れな今日この頃でした。