【コンビニバイト179〜209回目】ベテランさんのその後

まぁ、大して読者がいるブログではないけれど。バイトの日記が随分滞ってた💦

色々あるバイト。

予告していた不倫していた人が戻ってきたいという話、すっかりそのままだけど。



今回はベテランさんのその後の話。

聞いちゃったのよね。上司が店長や副店長に話してるのを。


先日棚卸しがあった。前回恐ろしいほど品減りしていたタバコや電子タバコ本体。

今回はなかったそう。


で、上司の話。


「やっぱりアイツが犯人だったんだな。アイツ、あの店(ここの次に勤めてた同じ系列のコンビニ・オーナー店)もクビになったからね。現金盗ったらしいわ。あそこの管轄の社員から聞いたけど、お金も返して辞めることで警察沙汰にはしないということで」


えええ〜?うちの大学生には「店の従業員さんと馴染めなかったから辞めた」と言ってたらしいのに、ホントは現金にまで手を出してたの?


うちの店にはベテランさんのことを良く思っている人が数人いる。大学生2人はどう思ってるのかわからないけど(仕方なしに時々ご飯行ってるのかどうか)ひとりはめちゃくちゃ嫌ってる。

私ら世代でベテランさんとずっと一緒にやってきた人は心配している人が数人。

その人達にこの話はできない。大学生達はベテランさんがある程度商品を盗っていたことは知っていた。代わりにお金を出したこともあったそう。

でも昼間しか働いてない人達は直営店では許されない「廃棄商品を食べたり持って帰ったりした」から辞めたと思っている。


そのベテランさん、今度はうちに近い同系列コンビニ(オーナー店)でバイトを始めたらしい。

多分早い段階で情報が行くと思うけど。

どうなるか・・・。


て言うか、この間夜に来た時も私の家の前を通ったとか言ってたらしいからほんと勘弁して欲しい!なんで履歴書勝手に見て家を見に来るのかわからん!!キモイ!!


そして次は深夜のバイトの優雅さんの話をしたいと思います。もう最近は笑えなくなってきた・・・😵







2018年10月29日のつぶやき





2018年10月28日のつぶやき