有料LINEスタンプを家族・友達にプレゼントする方法/全キャリア対応

LINEスタンプを家族や友達にプレゼントする方法です。

子どもに「LINEスタンプ欲しい」と言われて自分で買わせると次々買ってしまう可能性もあるし(iTunesのアカウントを家族で共有すると購入通知はメールで来ますが)、友達にスタンプをプレゼントしたい時にも役立ちます。
私はSoftBankのiPhoneを使っている友達から「スタンプ欲しい〜」とたまにねだられます(笑)。現金渡すから買ってくれと。
結局現金はもらわないんですけどね。頻繁じゃないし、お世話になってるし。
あと、お世話になっている知り合いに名前スタンプをバレンタインでプレゼントしたこともあります。とても喜ばれますよ。



 img100.jpg
LINE STOREを開いてください。


pp01.jpg
「公式スタンプ」でもいいですが、今回の例は「クリエイターズスタンプ」にします。


pp02.jpg
好きなスタンプを選んでください。


pp03.jpg
「プレゼントする」をタップします。まぁ、説明しなくても指示通りで簡単なんですけど(笑)。


 pp04.jpg
プレゼントする人を選択します。選択したら印はしていませんが右上の「OK」をタップしてください。


pp05.jpg
上の小さい赤四角「To ・・・」とプレゼントする人の名前が出ます。それを確認して「プレゼントを購入します」をタップしてください。「友だちに送るテンプレートを選択してください。」で家族・友だちに送るスタンプも選択できます。

img104.jpg
あとは支払い方法を選んでください。例はauポイントで買う方法ですが、クレジットカードでもドコモでもソフトバンク、WebMonneyなど選べます。

img106.jpg
画像はツムツムのルビーを買うときと同じ、auポイントで購入する方法で説明しています。他の買い方はお使いのスマホ画面の指示に従ってください。


この記事へのトラックバック