blog連携Twitterのハッシュタグが反映されていない件!

このブログをアップする時に、Twitterと連携させていてハッシュタグをつけるのですが、Twitterで検索してもぜんぜん自分のツイートが出て来なくてほとほと困っていました。どうしてだろう?と。

どうやってもだめ。自分の書きあがったブログからツイートボタンを押してシェアしてもダメ。#iPhone と自分の投稿からハッシュタグをクリックしても自分の投稿だけはでてこなない。

自分のTwitterのアカウントからコメントとともに#iPhone と投稿してみると、ちゃんと反映され検索すると上がってくる。

やっぱりSeesaaの設定?

いろいろ考えた結果、ブログのURLが邪魔していたみたいです。

twitter02.jpg
赤で囲まれた部分のURLがなぜかわかりませんがハッシュタグの邪魔をしていました。どうやっても検索されないのです。
これを消すには・・・。



twitter01.jpg
ブログの「設定」→「外部連携」を開きます。

「Twitterに投稿する書式:」の一番最後の<% article.short_page_url %> を削除するだけです。


twitter003.jpg
今まで検索されなかった#iPhone で検索するとちゃんと出てきました!

よかった〜!!


・・・・ん?ちょっと待てよ?えええええええええええ?

検索されてるけどブログのURLが消えてるぅ〜!!!意味ない!

そりゃそうよね。「<% article.short_page_url %>」←コレ消してるんだもん。

Twitter連携でハッシュタグを付けても反映されないので、その連携させたものをリツイートしてみたけどダメ。ブログの共有からツイートしてみてもハッシュタグは反映されず😵

ムームードメインで取得した独自ドメインがダメなの?


できた〜!と思ったのにできてませんでした。まだまだまだまだ勉強しなくちゃ・・・・。というドジなお話でした。


★追記★
この問題はTwitter側で解決されたようです。今では普通に投稿してもハッシュタグが反映されています。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック