ブログ紹介Twitterのハッシュタグが反映されない対処方。


原因はわかりませんが、対処法を見つけました!ただし、blog投稿時に連動しての自動投稿では使えません。手動です。
もうどうにかならないかと色々試してみました。原因は未だわからず。Twitterの方の問題なんでしょうね。ドメイン取得した人に多い不具合なのかな?とも思ったり。他にもそんな人のツイートを見つけましたが、その人たちがドメイン取得したのかどうかはわからず。でも絶対どうにかしたい!!

で、色々やってみたのです。その結果、私なりの対処法を見つけました。

hash01.jpg
まず、Twitterのアプリを開き、必要ならばコメントと、コピーしてきた自分のブログのURLをペーストします。
そしてしばらく待ちます。


hash02.jpg
すると画像のようにリンクのついた画像が現れます。これ、消します。✖️をタップして消しました。


hash03.jpg
よし!これでいける???

しばらくしてハッシュタグで検索してみましたが、ダメでした。赤い四角で囲まれた下のツイートはトップページのリンクですが、ハッシュタグもちゃんと反映され、検索できるのです。

その違いは、iPhoneのiMovieアプリで簡単に作ったブログ紹介ムービーをはってあるのです。じゃあ、写真をはったらいける?


hash04.jpg
Twitterのトップページをスクショしてそれを添付してみました。

hash051.jpg
「#ToastDVD」で検索するとちゃんとハッシュタグが反映され、検索できました!

ブログ更新のたびに手動ですることになりますが、まぁ大して大変な作業でもありません。
私はiMovieアプリで簡単説明ムービーを作ってツイートするのがマイブームなのでそれでハッシュタグが反映されることを発見できてよかったです。問題解決〜〜!

自分のブログのURLを載せるとハッシュタグが反映されない人は是非参考にしてみてください。
また、何気なく自動投稿でハッシュタグをつけている人はちゃんと反映され検索できるか確かめてみるのもいいでしょう。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック