facebookの友達フォロー外したのに!!タイムラインの非表示の仕方

最近鬱の息子の話ばかりでこっちが鬱々としそうですが。


実はfacebookでも精神的にやられそうなのです。意外と繊細かも(笑)。て言うか、私は思ったことをつい言ってしまうのでできれば読みたくないのです。余計なお節介ってやつをやっちゃうから。だからと言ってブロックしたり友達から外したりはできないリアルな友達なのです。


で、フォローを外しました。フォロー外したら多分気づかれないし、通知も来ない。


来ない・・・・来ない・・・・来ないはず・・・・ええええ?通知バンバン来る〜!


通知が来るとつい読んでしまう。ああああああ( ̄◇ ̄;)その偏った持論を展開するのをやめてくれ〜!!

て言うか、その考えは自分にも返って来るからね。自分で矛盾してるってことに気づかないってほんと恥ずかしいんだよぉ〜。言いたいけど、もうこれ以上言ったら私はただの口やかましい友達。他の友達は「言うな、やめとけ。言ってもわからんから。私はすでにスイッチは切った」と止められるし。
なんでフォロー外したのにiPhoneのfacebookアプリの通知がバンバン来るのよ〜?!

その友達、facebook更新命で、多い時は1日4回更新する。もう個人情報だだ流し状態(笑)。

いいの、それはいいの。だけど時々あちゃーてな更新があって、真面目な私はもうダメ。

内容は書きません。友達だもの。


で、どうしてフォロー外しても通知が来るのか調べてみました。

フォロー外しても、「親しい友達」に入っているからではないかと思われます。
そんなことって、ありませんか?

これ、iPhoneのfacebookアプリでは設定の仕方がわからないので、パソコンから設定しました。

facetomo01.jpg
赤い四角で囲まれた「もっと見る」をクリックしてください。


facetomo02.jpg
「もっと見る」をクリックすると「友達リスト」が出てきます。その「友達リスト」をクリックすると、真ん中のタイムラインのスペースに画像のような項目が出て来るので「親しい友達」をクリックしてください。


facetomo03.jpg
ポップアップでこんな画面が出てきます。ここの「親しい友達」から外し、「終了」をクリックすると終わりです。

その友達が今日は珍しく1つしか更新していないのでまだ確認できていませんが、多分これで大丈夫だと思います。
リアルでは親しい友達なのですが、facebookの親しい友達からはさよならです。ごめんなさいm(__)m




☆☆☆追記☆☆☆

動作確認。更新してたけど通知がきませんでした。これで平穏な日々が送れる・・・(笑)。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック