車エアコン吹き出し口に差し込むスマートフォンホルダー

AVANTEK QP-2スマートフォンホルダー エアコン吹き出し口360度回転可能、2本目発注しました。うちは仕事柄車を使うので軽と普通乗用車の2台あります。


普通乗用車にはゴリラ(カーナビ)が後付けで設置していますがこれがもう古い。型落ちモノだったので買った時点ですでに古かった。

そして今はもうスマホの時代。Googleマップが結構使い勝手が良くて(たまに『あれ?』と思うことはありますが)。


それでもせっかくだからとゴリラを使っていましたが、いよいよスマホで行くようになり、普通乗用車の方もスマートフォンホルダーが必要になりました。約1ヶ月後、遠出することになっているのでもうひとつ買うことにしました。

軽で使っているスマートフォンホルダーです。もうかれこれ1年近く使っていますが、ちゃんと使えています。値段も千円強と安いし(2,000円以下だと送料がかかる)iPhoneだけでなく他社のスマートフォンでも使えます。本体裏のボタンを押すと両側のアームが開くので普通サイズのスマホはがっちり固定することができます。


その上エアコンの吹き出し口に差し込むので、ダッシュボードに吸盤で立てかけるタイプのホルダーより本体が熱くならずこれからの季節はとてもいいと思います。以前使っていましたが、スマホが熱くなってダメでした。


ただ、しっかり差し込まないと、iPhoneを置いたり取ったりしているうちに差込口が浮いてきてカーブや何かの拍子で下に落ちてしまいます。


でもスマホの向きもしっかり固定できるし、私はコスパも使い勝手もこれで十分満足しています。

詳しくはレビューも多数上がっているのでそちらで確かめてみるのもいいでしょう。





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック