もうイライラが止まらない

昨日は本業の方で会議があって。イベント会場の下見→戻って会議だったので終わったのが5時。

そこから片付けなど帰る準備をしていたら義母からの電話。もう恐怖でしかない(笑)。


「あんたいまどこ?え?まだ会議してたの?爺さんが今日は早く食べるからもう買い物してると思ってたのに!」


と結構な剣幕。まぁ珍しくないので平気。でもiPhoneから漏れる怒鳴り声に周りの同業者さんは苦笑。「激しいなぁ〜」と。


『知らんがな!』と思いつつ「弁当でも買って帰りましょうか?」と言うと、

「もう●△(ダンナ)がパン買ってきてるからそれ食べさすわ!」ガチャ!!


間髪入れずにガチャ切りよ?これも珍しくないのでメンタルやられず。


「もう間髪入れずにギャチャ切りされたわ。あははは」とその場をなごまし、帰宅すると。


部屋干しの洗濯物が生乾きの臭い!柔軟剤切れてたのも手伝ってほんまにクサい!乾燥機もサーキュレーターも消されてる!!


「あ、それ(サーキュレーター)変な音がしたから消したのよ」と平気な顔していう婆さん。


「なにもかも消されて洗濯物の生乾きの臭いがクサいですわ!」とマジギレしてやった。


「あ、そう?」と言ってタジタジと部屋に入る婆さん。もう私の怒りが止まりませんでした。

自分は夜部屋干しするのにサーキュレーターも一番強いのにして乾燥機もバッチリかけるくせに!私は満水になった時など捨てたり、寝る前に乾燥機のタイマーかけたりするのに、自分は意地悪ですか?


ダンナへの文句(仕事でいないのでメッセージに大文句)も止まらないし、もう独り言も大きくなるよね。「今夜全部消しといたるわ!」

その独り言が聞こえたのかその夜は洗濯しなかった。


今日も!

お金のことで「義弟からその分のお金はもらってません」と言ってるのに


「え〜?ほんと〜?でも●△(ダンナ)が1万五千円その分だってもらってたわよ」


と昨日と同じ話。昨日も言ったけど!!「それは買えなくなったのでその分はもらってません。もらったのは宅急便代と郵送代です」と言ってもまた


「ほんとぉ〜?!」


もうダメだと思ったので

「別に信じてもらわなくていいですけど!そんなに疑うなら●△さんに直接聞いてください!」と答え、あと何か部屋の方から言ってきたけどガン無視してやった。

ハンズに連れて行ってと言われ出かける直前でほんまに「もう私は行きません!気分悪いから!」と言ってやろうかと思ったわ。「気分悪いからしない!」とか「気分悪いから子守りしない」とかかつて義母の専売特許だったからね。まぁ、あのレベルに堕ちたくないから我慢して連れて行ったけど、何か話しかけれても全然頭に入ってこなかったわ。


最近は私が激怒モードに入ってると察知してご機嫌取りしてくるけど、それなら始めから気をつけて欲しいもんですわ!!



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック