まだプロバイダーの請求があった・・・(愚痴です)

プロバイダーの請求がまだありました。もうわけわからん。

そういえばこんなショートメールが義母の携帯に来ていました。
beng.jpg
ネットで調べたらバンバンでてくる鈴木康之法律事務所から。ビッグ◯ーブから委託されて連絡して来たものだとわかったけど、普通委託業務されたらショートメールでくる?こういうのってあまり感心しない。

あまりよくないことも出て来るけど、実際にビッグローブを解約して違約金が発生したのは事実。

一度同じ法律事務所から請求書(圧着ハガキタイプ)が届き、それは1年前の接続料金を払っていなかったようなので支払った。

なぜ、義母の携帯にショートメールが来たかというと、多分契約が旦那名義だからかと。でもダンナのiPhoneもダンナ名義だし、そっちの方が歴史は長いし、弁護士事務所が調べてどうしてそっちがヒットしたのか。

私もしっかり把握しないといけないけど、もう色々あってちゃんと把握してなくて。
でも2〜3ヶ月前に請求が来た時にはもう解約したのにどうして?と思ったらどうやら解約月の3ヶ月後まで遅れて請求が来るとのこと。

違約金は全部で35,000円と解約する時に聞いていたから、今回のは違約金?35,000円じゃなかった?ネットで調べたら2年契約は9,500円、3年契約は20,000円とあったから、息子は3年契約させられてたんだなと思う。なぜ、電話で35,000円と言われたか、その内訳は覚えてない。

息子からネット関係の書類は預かって家に置いているので帰ってからBIGLOBEのIDとパスワードで明細を取りたいと思う。解約しても8ヶ月間は明細を見ることができるらしいので。

期限が明日までだったので息子に2万円渡してコンビニで支払って来てもらった。弁護士事務所から督促状が来ると言うことは、ビッグローブから請求が来ていたのではないか?と思うのだけれど、本人は「知らない」と。そんなはずはないけど、本人にしつこく聞くわけにもいかないし、前もそんなこと言って色々ボロが出て来たのでもう仕方ない。

で、そのタイミングで息子が「もう明日で試験は終わるから帰っていいよ」と。「帰っていいよ」じゃなくて「帰れってことね」

それならそれで早く言ってくれたらいいのに、1日に帰るようにおとなび予約したのよ!そのキャンセル料550円と、正規新幹線料金が発生する・・・・😵💢 ←この文句は言った。

あとはレポート提出だそう。「ならさっさと書いて帰れば?」と言ったらムッとした表情で「そんなにすぐ書けるものじゃない。結構大変だから」と。

え?帰ってすぐ寝て、起こしてご飯食べたあと、テレビみて笑ってはりましたよね?今からでも書けばよくないですか?←これは言ってない。

「いつ書くの?」と聞いたら「明日から」だそうで。

明日帰るけど、ほんまにレポート書いて出せよ!卒業がかかってんだ!!

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

  • これ架空請求ですね。
    その弁護士の名前でググると沢山出てきます。
    2018年05月10日 00:49
  • おばちゃん

    名無しさん、コメントありがとうございます。私もググりました。でもプロバイダーにも確認し、間違いなかったので支払いましたよ。
    2018年05月10日 11:29

この記事へのトラックバック