Google Chromeのアプリ画面をカスタマイズする

昨日「ほんまでっかTV」にヒカキンが出てました。いいなぁ、ユーチューバー。

でもヒカキンの話を聞いてたらどうやら強迫観念で?なかなか休めないし、大変みたいですね。
お金がたくさん手にするよりも、充実した生活を送る方が幸せだそうです。

そしたら同居嫁は悲惨。金はないわ、生活も充実してへんわでほんまにあかんやつですやん。
せめてユーチューバーになりたいけど、な〜んにもネタないし(笑)。iMovieは使えるのになぁ。

という前置きはさておき、

Google Chromeのアプリ画面のカスタマイズする方法です。ど〜でもいいことですけど、アプリ画面を自分好みにすると、それだけで楽しくなるんですよね。

今はスマホ主流でパソコンする人も少ないかも知れませんが、私みたいに老眼が入るとスマホよりパソコンの方が見やすくなるんですよね。

googlegamen00.jpg
もうすでにこれ、カスタマイズした画面ですけど。左上のブックマークバーの一番左にあるアプリをクリックすると、このような画面が出てきます。このスクショはターコイズブルーの画面ですが、デフォルトは多分白・・・ですね。

次に右下の「ウェブストア」をクリックします。

googlemagen01.jpg
ウェブストアの画面になるので「テーマ」を選択します。
下の「アプリ」や「ゲーム」はご自分で確認してください。無料ゲームなどがあります。



googlegamen02.jpg
このような画面が出てくるので好きなテーマを選んでください。今回は赤四角に囲まれたものを選んで、みました。


googlegamen04.jpg
テーマを確認し、気に入ったら右上の「CHROMEに追加」をクリックします。
ここで要注意ですが、「CHROMEに追加」をクリックすると次に「ウェブサイトを開く」という項目が出現しますが、それは無視してください。

googlegamen05.jpg
最初のようにブックマークバーの「アプリ」をクリックするとテーマが反映されたのを確認できます。

どうでもいいことだけど、ちょっと変えてみると気分が変わって楽しいです。







この記事へのコメント