ドクターショールを使ってみた件

もうお盆も終わって夏も終わろうとしていますがこの夏、かかとの手入れはどうされていましたか?

私はこれまでかかの角質グッズには散々投資して来ました(笑)。小さい筒状の角質を削るスティックの「スクラッチ」という商品や、チーズのおろし器みたいな「ワイドスクラッチ」、絹の軽石など、液体系は試していませんが(足を液体に浸けてる時間、動けなくなるのが嫌なので)どれも1回目はその取れ方に『すごい!』と感動するものの、仕上がり具合はイマイチで・・・。

だから角質グッズジプシーだったのですが。

ちょっと高くて手を出すのを躊躇していたドクターショールを買ってみました。

その前にAmazonでこれも買ってみたのです。


これをタイムセールの時に買いました。この角質リムーバーには大変満足していたのですが(脱毛機能も特に問題なかった)、届いた時の充電しか使えず。充電器を差し込んでも全然充電できなかったので返品。本当は交換してもらいたかったけど、返品の項目しかないのと、リムーバーヘッドの替えは買えるのか?あるのか?と思ったので、これは返品し、ドクターショールを買いました。

まず、返品したものはすっごく角質が取れました。あと少し・・・というところで充電が切れてしまい、それっきり使えなくなったのでドラッグストアでドクターショールを買いました。Amazonで買えばよかった〜😵

私が買った半値に近い・・😖 

私が買ったのは「粗め」。もう返品したものである程度角質が落ちたので最後の少しをこれで取りました。

本当は角質全てをこれで試せばよかったかもしれないけど。

Phoebe 充電式 脱毛器 多機能 4イン1 2スピード ムダ毛ケア 角質ケア 角質リムーバー 電動 4ヘッド 脱毛シェーバー レディース メンズシェーバー バリカン 水洗い 家庭用男女兼用 ボディ用 全身用脱毛器(パープル) は、本当に角質取れました。ただ、角質リムーバーヘッドがいつまでもつか?替えヘッドの案内もないのでヘッドがダメになったら結局無駄ではないか?という不安がありました。

ドクターショールだと、ドラッグストアで気軽にダイアモンドリフィルを買うことができます。

Amazonのカスタマーレビューを参考にしてもらったらいいと思いますが、やはり人それぞれ合う合わないがあるようです。

ただし、よくない評価で「強く押し付けると回転が止まる」とありましたが、回転が止まるほど強く押し付けなくても角質は取れます。

細かい粉状になって、飛んでいくので私は大きめの紙袋に足を突っ込んで使っています。

要は1回で全ての角質を取ろうとは思わないことです。

 kakato.jpg
使用後はこのようになります。ここまできれいになったら満足ではありませんか?
使用前の写真は撮っていません。それはちょっと恥ずかしい(笑)。でも50歳のおばちゃんのかかと。ものすごく角質があったとは言いませんが、だいたい想像したらわかりますよね?






この記事へのコメント