ツム顔メーカー、楽しいです。

まだお腹の具合が悪くて、あまり動けないけど、ツム顔メーカーにハマってしまいました。

家族の顔を作ったり、友達の顔を作ったり。いい歳こいて何やってんだろ、私💦 という状態(笑)。

これでTwitterのアイコンにもしましたし、娘にも送って喜ばれました。彼氏の顔が「やばい(笑)」と返事が来た。

友達のグループLINEで送ったら「やりたい、やりたい!」と、これまたいい歳のおばはんが一度アンインストールしたツムツムを再インストールして「あかん、眠れへん」と(笑)。

ツム顔メーカー ←これです。でもこれって一度ツムツムのアプリを開いてからではないとダメなようです。もちろんスマホから。


tumutumu00.jpg
ツムツムを開いたら出てくるお知らせ画面から入ります。この画面を閉じた場合は、歯車の「設定アイコン」→「イベント情報」から入れます。


tumutumu01.jpg
上のような画面が出てくるので下から上にスクロールして下の画面を出してください。


tumutumu02.jpg
「ツム顔メーカー」をタップします。あとはもう簡単です。

tumutumu03.jpg
今度はSafariが起動します。Safariでツム顔を作って行きます。

ちなみに上の画面は私が作ったツム顔ツムツムです。

tumutumu04.jpg
ツム顔を作ります。画面の案内に従ってください。

tumutumu05.jpg
性別を選びます。

tumutumu06.jpg
顔色、髪型、眉毛、目などを選んで行きます。


このブログのために新たに作ってみました。

nobunaga.jpg
画像をカメラロールに保存するときは黄色いアイコンをタップします。

nobunaga01.jpg
背景色が選べます。

nobunaga03.jpg
こんな感じです。可愛いでしょう?




にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村


iPhoneランキング

ブロトピ:今日のブログ更新