真夜中の罵詈雑言【元友達の愚痴】言わせて!

何回も言うけど。

SNSで我が子のトホホすぎる成績を具体的に発表して(2教科以外1と2しかない)、中高一貫校の高校進学も成績はアウトだけど無遅刻無欠席、宿題も完璧に出しているということでおまけで進学させてもらったとネタにし。


そして大学受験の年になると慌てて「全面的にバックアップします」と宣言。

そう言いながらも夜な夜な自分の活動の更新。ダンナ単身赴任で娘は一人家において自分はたびたび夜遅くまでやりたい放題。


我が子は放ったらかしで、大して勉強してないのに受験前にちょっとやったら、すごく頑張った気になったらしく親子して「あれだけ頑張ったから落ちても無駄ではなかったよ」と、我が子は頑張った、そして母はバックアップしたアピール。


娘はどうやらめっちゃツイッターやってるらしいし、それって超お粗末な成績で勉強頑張ったって言えるの?レベルやし、親も自分のことばかりでSNSで更新してるバックアップアピールとはかなり矛盾してるし。


子どもがアトピーなのに外食8割で大丈夫なの?な更新だし(いちいち晩ご飯娘とあの店に行ったとか、この店でこんなもの食べたとか、ほんまにアホ?)、自分はお昼はほぼ100%近いと思うぐらい外食。


それもいちいちSNSで発表して、自分の馬鹿さ加減を晒してるだけ。

主婦なのに料理まともにしてないことを公表してるだけやし。


たまに料理したら「ご飯作りました〜!」とこれまたSNSでアピール。

いやいや、私ら毎日作ってるし、なんのアピール?


もうアラフォーどころかアラフィフに近づいているのに、コスプレどんだけ載せてんの?やし、背中モロ出しで炎上してんのに自分ではその自覚なくてトンチンカンなレス返して苦笑されたり。


で、何か気に入らないとSNS上で悪口。悪口言ってるのに最後の文句は決まって「ま、どうでもええわ」

いやいや、どうでもよくないから悪口更新してるんですよね?どうでもよかったら悪口自体書かなくていいんじゃないですか?

最後、自分が悪者になりたくないから「ま、どうでもええわ」と自分で自分をフォローしてるつもりかも知れんけど、それって、さらにアホと思われるだけ。


まぁ、私は良かれと思って注意して来たんやけど、わからへんアホだったから仕方ない。

仲良かった頃は楽しかったけど、結局良かれと思って注意したことが、攻撃されたと思ってSNS上で悪口言われる結果になったんだから。


子どもは年が違うから被らなかったけど、どうやら小学校でも嫌われてたみたいやし、一貫校でも結構嫌われてるって話やし、それはもう仕方ないと思う。人の忠告も聞かない自業自得な結果なんやから。

少なくとも私らはあの人の個性は理解していたんやけどね。


以上、暗黒面を吐き出させていただきました。人間綺麗事ではすみまへん(笑)。







この記事へのコメント