【コンビニバイト38日目】夜のバイトは相方に頼り切り(苦笑)

金曜の夜のバイトは私は固定だけど、相方は変わる。

その相方によって仕事内容が違ってくる。もう全て相方のやる通りに動く。

先週はベテランさんで、7時前からおでんやフライヤー、中華まんなども次々始末しちゃって、どんどん洗いにかけた。

私は言われるまま、おでん・フライヤー・中華まんを言われた時間に廃棄し、後はベテランさんにお任せ。

コーヒーの機械も私は全然覚えてなくて(一度しか説明されていない)解体も洗いもセッティングも何もできないのでお任せ(苦笑)。



でも、昨日は娘と同い年の21歳の女の子。

5時から肉まん入れたり、フライヤーもザクチキやフライドポテトを揚げていた。

私は自分ができることだけ・・・鮮度チェックと言う名の廃棄、新聞返品チェック、フェイスアップやタバコの補充、ゴミ箱チェックなどをするのみ。


昨日の相方はコーヒー機械の洗浄もやってくれるのでありがたい。

そんなこんなで夜のバイトでやることをほぼ相方にしてもらって楽してる私(苦笑)。

これがいつまで通用するのか???できることならしたくない⤴⤴⤴


昨日は、副店長さんに


「おばちゃん、シフト増やせませんか?できたらあとどれくらい増やせるか検討してもらいたいんですが」


と言われたのでダンナと相談すると答えたのだけれど・・・。

帰ってダンナに言ったら


「はぁ?何考えてんの?」


と言われた。


何考えてんのって・・・・。

給料増やしたいと考えてるのに決まってるやん。

本業で大して給料もらえないどころか、実家からお金借りて教育費に充ててるし、娘も引っ越しや出産・秋には結婚式でお金も貯めなあかんし、週3回をあと1回増やして週4回バイトしたらまたバイト代上がるし!


本業なんか、平日大して何もないし、婆さんがいたら十分!


でも反論せずに黙っていた。


「いつまでバイトする気なん?」


と聞かれた時にはさすがに


「まだまだやめるつもりはないよ」


と答えた。当たり前やん!

大体、私がバイトしようかなぁと言ったら「早く決めてこい!」と言ったん誰や!ホンマにバイト始めたらそんなこというの、おかしいやろ。

月曜日の早朝・・・勝手に決めてこようかどうしようか考え中。朝弱いからなぁ〜。



この記事へのコメント