【同居の愚痴】もう本当に無理。

lightning-2295075__340.jpg

婆、マジで無理。

爺はもうとっくに無理だけど、あの人たち、あんなに偉そうにして足腰立たなくなったらどうするつもりなんでしょう?


「私は死ぬまで家で看てもらう。あははははは」


と電話で言ってたけど、誰に世話してもらうつもりですか?

私はまっぴらごめんです。


家で介護してもらえると思ってるところがあんたのすごいところ。さすがお嬢様育ちは恐ろしい。

姑に仕えたことがないから何が嫌味になるか、どう言ったら相手が不愉快になるか考えもしないよね?

いや、姑に仕えた経験以前の問題かも知れない。相手を思いやることができない。

自分がバカにされるとめちゃくちゃ怒るのに、人のことは平気でバカにする。



自分が嫌味を言ってる自覚さえない、救いようのない人間。

あんたは小さな世界でお嬢様として育ち、小さな世界で今なお生きているから幸せなんだろうけど、いい年した婆さんが世間知らずすぎるのよ。


私はもう本当に無理。あんたとしゃべりたくもないし、関わりたくもない。


もう早く逝って欲しい。もちろん、愚痴る価値もない爺と一緒にね。



今日は婆のものの言い方があまりにもカチンときて、爺とダンナがいなくなってから叫びまくったからのどが痛い。

うちは一軒家で住宅街でも周りの家は離れてるからそうそう聞こえないのよ。まぁ、道路に人が歩いてたら聞こえるだろうけど。


もう有らん限りの罵詈雑言と、婆に対する文句を大声で言ってやった。


「嫁がとうとうキチ◎イになった」


と思ってビビってくれたらいい。もう私は無理。

もう本当に無理。

・・・という愚痴。吐き出したかった。気分を悪くしたらごめんなさいね〜⤵⤵⤵




この記事へのコメント