【コンビニバイト106・107回目】ランチまではごめんなさい。

831648.jpg

今日は夏ギフト受け付け初日。

どうやらコンビニというところは初日を重んじるらしい。某コンビニだけかもしれないけど。


夏ギフトを頼むなら初日に・・・との店長とのお願いで、シフトは入っていないけど店に行くことに。


朝1番に家を出て、バイトの振りして遊びに行こうかと思ったけど、色々あって断念。

でも10時前に行った。

行って良かった〜。



その日、同じくシフトが入っていない経験者さんから10時半ごろLINEが来た。


「もう店に行きました?まだなら昼前に行ってそのままランチしませんか?」


無理無理無理〜!!もうキャパオーバーだって!

ランチに行ったら経験者さんの独壇場でしょう?愚痴のオンパレードでしょう?

そしたらまた悪い気をもらって、クタクタになる!!


「すみません、今行ってきて帰ってる途中です。これから娘の所に行く予定なのですみません」


と返信。セーフ、セーフ!!行った後で良かった〜。

ごめんなさい。気軽にランチできる仲までにはなれません⤵⤵⤵

経験者さんからは愚痴しか聞いたことないし、もうホンマに勘弁して欲しい。


「残念〜💦またいつかランチしましょうね💕」

と来たのでスタンプで返しておいた。「OK!」じゃないやつ(苦笑)。「お疲れさまです」で。



106・107回目のシフトは若い子とだったので、もう笑った、笑った(あんなに笑ったらホンマはあかんけど)。

でも1番笑ったのはバックルームでだから。

バイトはできるだけ楽しくしたいわ。





この記事へのコメント