【コンビニバイト141回目】最後まで自分アピールのクセがすごい人・・・えええっ?!

1085153.jpg



↑の続き

私が引き継ぎノートに書き込んだ文章を読んだ経験者さんは


「これ、書いたの誰?」


と犯人探しが始まったそう。あれ?100%私の字ですやん。わからへんかなぁ?

まぁ、でもこれが効果ありってことで。

副店長Aは多分私だろうなぁとわかってたらしいけど、見ていないので


「知りませんよ。ぼく昨日休みだったし」


と素っとぼけ、経験者さんはSさんに


「これ書いたの、Sさんですか?💢」


と食ってかかるように聞いたらしい。

もちろん答えはノー。

そしてそこからはトーンダウンし、おとなしく時間まで働いていたそう。




わかるよね、私が書いたって。

その後。副店長に電話があったそう。

副店長AとはLINEの交換をしたらしいが(私は社員とLINEの交換はしない)、早速揉めた直後、経験者さんがブロック→削除してしまったらしい。もうそれも大人げないわ!

なので店に電話で


「店長にも電話しました。入ってるシフトを最後に、辞めさせてもらいます」


と言ってきたそう。


「今度こそ本気みたいですね」


と副店長A。いや、あんたは辞めるって聞いたの2回目やけどね。私と店長はもう何回かわからんほど辞める辞める言われたし!


時間差で出勤してきた店長も


「もう今度は本気でしょう。次はないですよって言ってあるし」




でも、びっくりすることが。

経験者さん、LINEのタイムラインで恨み辛みを全公開していた!!

バイトを辞める決心がつきました。
今までも辞めよう辞めようと思うこと数回。でもその度に何とか踏ん張ってきた。
でももう限界。
仕事に対する自分の姿勢を誰も認めてくれず、反感さえ買ってしまうなんて。
結局私の立場はわかってくれる人はいないんだ。
今までぬるま湯に浸かるような環境にいた、レベルの低い人たちにハッキリやれてないことを指摘したら
「言葉がキツい、配慮が足りない」と言われ・・・。
というようなことを長々と。この文章の3〜4倍ぐらいの長さ。最後まで「私は大変だったのよ」アピールがすごい!

私以外のやつらみんな低レベル・・・的な。


マジか・・・・。と思ってしまった。全て人のせい。自分に落ち度は全くなかったかのよう。でもいいよ。去る者は追わず。

これでこの店も少しは平和になるでしょう。私もレベルアップできるよう努力するのみ。

店長にも


「ごめんね。私が追い出した形になっちゃって。考えを改めて普通に働いてくれたらいいけど、もうあの機嫌の悪い顔は耐えられないんよ」


と謝罪。

それが、またええええええええ〜?!ということが!!

ごめんなさい、続きは次・・・💦



この記事へのコメント