【コンビニバイト156〜158回目】久々ベテランさんが夜来店。

604641.jpg
今日の夜のバイト、ベテランさんが来た。夜の店長・副店長がいない時を見計らって。

と言うか、店長は来るの知ってて来る前に帰ったんだけど。

若い子AにLINEで連絡を取り、ご飯を食べに行こうと誘ってきたそう。

もうひとりの若い子Bは私と同じシフトだったので、終わるまでバックヤードでもうひとりの若い子と話していた。



私は知らなかったけど、最近いたずら電話がちょくちょくかかってきてたらしい。

若い子Bが電話に出ると切れる。無言電話もあったらしい。

店の電話はナンバーディスプレイ。若い子Bはその時の電話番号(携帯)を控えていたらしい。


私がバイトが終わり、バックヤードに入った時、若い子Aが騒いでいた。


「おばちゃん!経験者さん、この店にいたずら電話かけてきてたんですよ!!」


と。

え?え?なに?ようわからんけど!!

若い子AもBも経験者さんの電話番号はわからない。でもベテランさんは知っている。

どうやら勝手に履歴書見た時に電話番号を入れたみたい。そうは言わなかったけど。

それで経験者さんとは勝手にLINE友達にもなってた。それは経験者さんも前に愚痴ってたことがある。


「ベテランさんに電話番号教えてないのに、LINEに勝手に名前が入ってきた!」


と。

多分私も電話番号を入れられてると思うけど、私はLINEは「友だち自動追加」も「友だちへの追加を許可」もオフにしてるので、ベテランさんが勝手に私の電話番号を入れようが、LINEは入ってこない。

それでベテランさん。


「若い子Bが電話に出た時の携帯番号、経験者さんだったんよね。僕、電話番号知ってるから」


若い子Bが電話を受けた2回は確実にそうだって。
もう若い子Aは


「怖い、怖い〜!なにそれ〜!!」


とおびえていた。

それほんと〜?!経験者さん、そこまでやる?!55歳にもなって?

でもベテランさんは電話番号がぴったり合うと主張。


私はLINEブロックされてるのがわかってから携帯番号も削除してしまったからなぁ〜。


それよりベテランさんは前日にも来ていたそう。


「我慢できずに昨日も来たんよ」


と言ってたけど、辞めた人間がバックヤードに入るのはダメだって、店にいた頃言ってたよね?

なのに自分はズカズカとバックヤードに入ってきて長居するって・・・。

辞めた理由が理由だけにこれからちょくちょく来られるのはちょっと心配・・・。

大丈夫かなぁ。


あと、新しい副店長Aがみんなから嫌われてる事実をなぜかベテランさんから聞かされた😵

確かに機嫌の波はあるし、息も臭かったけど(苦笑)、そこまで???





この記事へのコメント