【同居の愚痴】年末のダンナとのケンカ&のぞき爺がキモ過ぎる件

先日、早朝のバイトから帰って寝たかったので「頭が痛い」とちょっと大げさに言って寝た私。

24時間風呂の洗浄に来るというのも嫌だった。婆が対応すればいいし!

すると夕方風邪薬やヨーグルト、ミカンジュースなどを買ってきたダンナ。

あら。こんな鬼嫁でも心配してくれてんだ💦 と認識(苦笑) 。



去年年末、ちょっと言い合いになった。何が原因か覚えてないけど、私がたびたび言う一言がどうやら気に入らなかったダンナ。


「あんたは『自分の親の悪口を言われたら気分が悪い』って言ったんよ?今まであんたの親に不快な思いや理不尽な仕打ちを受けたことはな〜んとも感じてない証拠やろ?そりゃそうやわな。ほとんどあんたがいない所で受けてきたことやし」


そう言うと、


「それ言ったの1回だけじゃろ?それに自分も親の悪口言われたら気分が悪いじゃろ?」


と言ってきた。は?あんたバカ?と思ったわ。


「は?何言ってんの?私の親があんたに何かした?嫌味でも言った?理不尽な仕打ちでも?どこに行ってたのとか、どこにいるのとか怒鳴った?バカにしたり私じゃないのに勝手に犯人に仕立てて文句言われたりした?あんたの親がしてきたようなことを私の親があんたにしたなら私は全部聞くよ?親にもちゃんと抗議するわ!『自分の親の悪口を言われたら気分が悪い』なんて口が裂けても言ったらあかんやろ!」


ダンナ撃沈。


あと、のぞき爺がほんまにしつこくてキモイ!

ふとしたことで磨りガラスが薄くなってるところから必死にのぞいてる爺を発見。

マジ?どんだけのぞきたいねん!!

IMG_4980.jpeg
磨りガラスの枠の透明な部分はメンディングテープを貼っていた。でも今回、爺が手の脂か何かで薄くしたのか定かではないけど、磨りガラスの一部分が薄くなってうっすら見えることが判明。

ホンマに油断ならん。ということで縦にメンディングテープを貼りまくってやった。

ふたりともメンディングテープの件には全く触れてこない。

「そこからのぞかれるのが気持ち悪い!」

と言ってやりたいのに。



この記事へのコメント

  • 寺嫁27歳

    いやー本当にブログ読んでたらスッキリします!!
    同感同感同感です。
    覗きとか、本当気持ち悪いですね。
    うちは聞き耳の方です。

    怒りで部屋にある物とか壊れたり汚れますよね!
    分かっていても一番落ち着く事だからやってしまいます。
    2019年02月12日 10:15