【コンビニバイト】もう文句ばっかり言うのやめて〜!!

 週2回の朝7時から来る副業さんが・・・・うるさかった😖⤵⤵⤵

ななチキの袋が2つも開いてたとイライラしたり、早くから雨が落ちてきてるのに傘立てとマットが出してなかったとか、私にちょいちょい愚痴いってきて、もう朝っぱらから気持ちよく仕事しよう〜!と言いたかった。


他にもごちゃごちゃ言ってきてうるさかったので、思わず言ってしまったよ。私より年下だし。


「深夜の人も品出しとか大変なんですよ。そこは気付いた人が黙ってすれば良くないですか?ミスも誰だってあるし」


と、やんわり言った。それでも副業さんは


「でも・・・」


とぶちぶち言う。もう内容は覚えてない。ホント朝っぱらから気分悪くなったから忘れた😖

あまりにうるさいのでこっちもキレるよね。




「誰でもミスはあるやん。ななチキが2つ開いてたぐらいなんなん?大したことちゃうやん。それをいちいちイライラして言ってどうすんの?!そもそも自分完璧に仕事してるつもりなん?自分だって、7時にトイレ掃除表に名前書いてたけど、トイレ入ってすぐ出てきただけやん!私、その後トイレ入ったけど、洗面台は水あかだらけで汚れてたし、鏡もしずくが乾いたあとで汚れてたし、便器だけ掃除すればええってもんちゃうで?洗面台、さっきメラミンスポンジでこすってきれいにしたからね。それも副業さんに言うつもりは全然なかったんよ。それどころか嫌味になるから隠れてやったんやから。もう頼むから気持ちよく仕事させて!」


実際、副業さんはトイレに入ってものの2〜3分、自分が用を足したぐらいの時間で出てきてトイレの掃除表に名前を書いてたから驚いたのよね。

その後の私の態度は普通。元々副業さんとはほぼほぼ会話なかったし。

でも副業さんは私がキレたのにはお怒りだったらしい(苦笑)。


9時に来た副店長Bに文句を言ってたらしい。

でも自分の都合のいいことしか言ってなかったみたい。副店長Bは中立の立場が求められるのではいはいと聞いてたらしいけど、最後にひとこと。


「おばちゃん、キレたんですか?珍しい〜」


私だって低血圧なのよ!



この記事へのコメント