コンビニの面接に行って来た

a0150_000057.jpg

コンビニの面接に行って来た。

行くまでにど緊張したけど、コンビニに入ったら結構なお歳のお姉さま(姑クラス)がお働きになっていて、一気に安心(笑)。

面接してくれたお兄ちゃんは「僕初めてなんですよねー。入って間もないし」って。

思わず「大学生ですか?」って聞いちゃった(笑)。バイトリーダーかと思ったよ。

社員さんだって💦

「すんません、こんな僕が面接で」って。返ってリラックスしたわ。

店長さんが休みで、返事は水曜日に電話がかかってくるけど、多分オッケー。

とりあえず週2回で入りたい。


まだ、義両親には言ってない。今日も「病院とか銀行とか、面接に行って来ます!」と言って出た。『面接』だけ小声(笑)。


正式に決まってから発表するつもり。お金は出したくないけど、気位だけは高い人達だから一波乱あるかも(笑)。


それも楽しみだわ⤴⤴⤴





続きを読む


2017年09月24日のつぶやき



































30年ぶりの履歴書【同居の愚痴】

a0001_017700.jpg


一昨日の夜に履歴書を買ってきて早速書き始めた。

書き始めたはいいが、50歳ともなるともう何年に中学卒業したとかわからない。

こういう時ってネットってありがたい。自分の歳で卒業年度がしっかりわかる〜!



この歳になって中学卒業とか書くなんて小っ恥ずかしい(笑)。もう気が遠くなるぐらいの昔(笑)。



一昨日はその履歴書を食卓の上にわざと置いたまま寝た。


爺婆スルー。まったく触れず。いちいち私の行動を監視したがる年寄りどもが食卓に置いてある履歴書を見ないわけがない。


私宛の年賀はがきも先にチェックして嫌味を言う人達よ?プライベートなんてありゃしない!


先日も夜、小一時間出かけて帰ってきたら「2階に行ってたの?」と聞いてくるし。もう50歳にもなってどこに行こうがどこにいようが勝手でしょ!


その上、義両親は昔から「あんたら皇族か貴族ですか?」ぐらいの気位の高さで。


私が妊婦時代、ダンナにコンビニでおにぎり買ってきてもらうだけで大文句。「うちのヒデちゃんがコンビニで買い物してるところ近所の人に見られたらどうするの?!」(知らんがな)とか、私が街で一人でランチしてきた時も「あんた、知り合いに一人でご飯食べてるところを見られたらどうするの?もうやめて!」(逆に見られたらどうなんの?!)



ドラッグストアで紙おしめをダンナが買ってきた時には爺に「男に紙おしめを買いに行かすな!風(ふう)が悪い!(世間体が悪い)と怒鳴られたし。もちろんダンナがいないところでね。


この時はさすがに「私は買ってこないでとお願いしてるのに、ヒデさんが買ってくるんです!」と反論したけど。



それが、履歴書はスルー


まぁ、私は「荒れ狂った結果」で、『そのうちコンビニで働く』と宣言していたし、「お金がないんですよ!」と言っても一切我関せずの態度を示してきたのだから、ここで私がコンビニでバイトすると言っても文句は言わせない。


今日は履歴書に貼る写真を撮りに行かねば・・。


⤵⤵ポチッとしていただくと、おばちゃんが喜びます⤴⤴